投資家になりたかったサラリーマンの資産運用日記

投資家になりたかった製造業勤務のサラリーマンが、投資や生活の色々なことを気ままに書きつづります

ポートフォリオを晒してみる 2015/6/28

ども、こんにちは。

もう6月も終わりですね。梅雨どきですが、晴れている日には夏の日差しを感じられます。

そして、今月はまだ2本しか記事を更新していませんでした。それでも見に来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

さて、6月最後の週末ということで、恒例のポートフォリオを晒しましょう。

 

f:id:northern-su_3:20150628212501p:plain

相変わらず見づらいです。

先月のポートフォリオはこちら

 

今月の主な投資行動

  • ボーナスが入りました!このため現金が多くなっています。
  • クラウドクレジットの欧州3か国消費者ローン・ファンド2号(両方追求型)に投資しました。
  • クラウドバンクの再生可能エネルギーファンドに投資しました。ほぼ興味本位での投資です。
    ただ、クラウドバンクはちょっと雲行きが怪しいですね。

    iitoushi-tanken-nisshi.hateblo.jp

  •  

    セキュリテの南部美人ファンド2015-II に出資しました。
    「岩手 x お酒」の組み合わせにはやはり弱いです。海外展開のための資金集めとのこと。ぜひとも世界に向けて魅力を発信してほしいです。
    元気があれば、このファンドについて記事を書こうかなと思います。

 

来月の方針

クラウドバンクで大口の償還がありますが、よほど興味のあるファンドが出てこない限り、再投資はしないつもりです。

 

一方、クラウドクレジットが次のターゲットとしてメキシコを考えているそうです。

メキシコについて|クラウドクレジット

どんなビジネスを展開するつもりなのか、楽しみですね。

 

来月も多分、あまり記事を書けないかと思いますが、あたたかい目で見守っていただけると幸いです。

 

ではでは。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...